ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!




ああ素晴らしきかな人生!!!!

  +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚









どうもこんにちは。ハッピーです。




先日
こちらの記事で紹介していたLINEのスタンプが
ついに長い長い審査期間を終え、



審査不通過に至

りましたー!!!!!!!!!!!!!







ここまでやって!


2か月待って!





ketukabutostamp.jpg 









このスタンプの何がいけないのよ!!!!!?








なになに?




-----------------------------------------------------------

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:スタンプ全体

3.3.肌の露出が多いもの
3.11.過度に不快、または粗野なもの(暴言など)
3.14.性的な表現のもの

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。




------------------------------------------------------------







はっはっは!!!!!!!!!!





肌の露出!!!!!!!!!



過度に不快!粗野!暴言!!!!!!!!!



性的な表現!!!!!!!!!!


















・・・ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!









ということでハッピーのスタンプマスターへの道は
スタートからやり直し!





いつになるかはわかりませんがお楽しみに!(笑)


今日もありがとうございました!
また次回(^^)/ Oh Yeah





こんにちは!ハッピーです!






今日まで2泊3日、
長野にて子供たちと大自然を満喫してきました。




やはり自然はいいですな・・・




川の流れる音、
森の木の葉が風でかすれる音、
小鳥たちのさえずり、、、




目と耳、そして鼻から最高の情報を脳内に取り入れ、
僕はまた洗練されてきました(笑)


P8062238.jpg 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今回は、CGのお仕事です。




以前僕が所属していた某大学の某学科からお声をかけていただき、
オープンキャンパスで配布されるクリアファイルの絵を描かせていただきました。





その内容は「ドングリのキャラクター9体で楽しそうに」
とのことで、まあいつも僕が描いている絵とは全然違うんですが(笑)
楽しく描けました!







この学科は森林に関する様々な研究をしているので、
それを各個体が暗示する絵になるように進めました。






いや~しかし・・・
よくよく調べてみるとドングリというのは非常に多様性に満ちておりますなあ!


15661.jpg 


こんなに種類があったのか!
とびっくりしてしまいますね。






そして、ドングリのキャラクター作りをしたのですが・・・

僕のイチオシ“トムグリ・クルーズ”さんと“肉体派ドングリ”さんは
ボツにされてしまいました
(ふざけ過ぎだろ) 

名称未設定 1 




・・・ということで、かわいらしいドングリにいたしました(^_^;)
楽しそうな雰囲気が伝わればと・・・






はいドングリドオオオオオン!!!!!!!!

donguri aka mokumeそして

色違いドオオオオオン!!!!!!!!!

ddonguri midori mokume 
う~~~~む!ドングリ!!!!







森林を扱う学科ということで木版画風の画面にしてみました。





しかし右上でターザンしてるヤツ、
なんかユニディのイメージキャラクターに似てますね・・・(笑)






オープンキャンパスでポスターとしてもご使用いただいたみたいです。
貴重な機会を与えてくださりありがとうございました!!!



手元にクリアファイルとして入手できたらまたアップしたいと思います。






それでは!
今日もありがとうございました(*^_^*)



はいコンニチハ!

ハッピーです!







みなさん、LINEは使っていますか??





便利ですよね~

僕はもはやLINEは欠かせないツールになってしまっています。







そして、LINEで使えるスタンプ、
これを一般の人も販売することができるようになったというではありませんか!!



img_keyvisual.png

LINE Creators








仕事みーつけ♪








今回は、僕の親友
アサコースターくんがキャラを考えてきたので
僕は作画とセリフの一部担当ということで進行していきます。





“ケツカブト”です



ドーーーーーーーン!!!!!!


haihai1.png



どうやら、人を不愉快な気持ちにさせるカブトムシのようです。


まもなく販売!
乞うご期待!(笑)




お読みいただきありがとうございました。
また次回!


higuma.png



こんにちは!

ヒグマです!!!





CGの練習として描いてみました。
雑感と初心者感と汚れ感がすごいですが・・・

自分では「おっ、割とイケるじゃん!」と思ってしまいました(笑)




最近いろいろと絵のお仕事をいただくことがあるので、CG作成も
しっかり自分の技術になるように磨いていきます!



いままでデザインの仕事を受けた時は
修正ごとに紙に書きなおしていましたが・・・

デジタルならレイヤーを変えるだけで良かったり、
描きなおしも楽ですね・・・


技術というのは素晴らしい!





fgjkj.jpg


こんな人は消えていくのでしょうか・・・(笑)








それではまた次回!

今日もお読みいただきありがとうございましたあ~!


コンニチワ!
暑いですね!
ハッピーです。





僕は、たま~に依頼を受けた時や趣味で、Photoshopでの画像編集やイラスト制作をすることがあります。



今までず~っとマウスで行ってきたのですが、
いつもその作業性に不満を抱いていました・・・



思うように動かない・・・


動きがスムーズでない・・・


そのせいで何度も修正、修正・・・


手首と指が大変に疲れますよね。



みなさんも経験ありませんかあ~???



ホントにこれ、煩わしいんですよね!!!





そんな人にオススメなのが!これ!


Wacom ペンタブレット Sサイズ

Bamboo Fun CTH-470/S4 なんです!!


41Lp4kkY0fL.jpg



早速あけてみましょう。


ボディーは非常にコンパクト!
横278×縦176×厚さ9.8mmという大きさ。
これならパソコンデスクに置いても邪魔になりません!


さらに近年進む軽量化により、重さ約420gを実現。
持ち運びもラクラクなんです!

41-q2ioDuAL.jpg


筆圧ペンはコードレス&電池レス!ワコムならではの優れた筆圧機能!
消すのも簡単、消しゴム機能付き!






そして一番重要な描き味ですが・・・




スバラしい。




スイスイ動きます。
手の動きがまさに“そのまま”伝わるんです!
新しいマルチタッチ機能の搭載によって操作がとても直感的なんです。





これだけでも十分買うに値する
Wacom ペンタブレット Sサイズ Bamboo Fun CTH-470/S4 なのですが・・・



なんと!なんとですよ!?

写真加工やお絵描きがすぐに楽しめるアプリケーションソフトも付けちゃいます!!!!






驚きのその内容は・・・


・Adobe Photoshop Elements 10!
   写真加工・合成からイラスト制作まで、プロ仕様のツールをシンプルに使いこなせる画像編集ソフト!

・Corel Painter Essentials 4!
  多彩なブラシと多彩なパレットで描く感覚で多様なアートを楽しめるペイントソフト!

・水彩LITE!
   簡単な画面構成で、初心者でも簡単に水彩画を描くことの出来るペイントソフト!

・ふぉと7!
   写真を簡単に修正・加工したり、文字やイラストを書き込んだりできる画像編集ソフト!

・LoiLoScope2 for Wacom!
   動画編集はもちろん、文字やイラストなどを直接書き込むこともできる動画編集ソフト!



5つも付いてくるんです!!!
これはお買い得ですよね~。









そして気になるのはお値段なんですが・・・







なんと一万円を切りまして!

7,980 円!!!












・・・・・・













・・・・・・!!!!!?








img001.jpg








「おれが買った時より

やすくなってやがる!!!!


おれ1万超えたよ!!!!?」∑(゜口゜;)












まじっすか・・・・・・
一日二日でこんなに変わるのか。





まあ、こればかりは過ぎてしまったことなので仕方ないですね。
良い絵を描いて挽回します。






というわけで初作品を



はいドーーーーーーーーーーーン!!!!

Tomato.jpg






“トマトくん”です!!!!




これで僕もCGの世界へと進出します!!!!


ありがとうございましたまた次回!

