ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

Daaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!



どうもこんにちは!ハッピーです!



いやああアッツイですねえ!!!!
僕はこう暑い方がヤル気でますね!



いくぜええええ!!!!ぐおおおおお!!!!








このブログにたびたび登場する親友、
アサコースターくんのお姉さまが結婚するに至りました。


おめでとうございます!!!!



そこでアサコースター君からこんな依頼がありました!





「新郎が新婦にSMで責められてる感じでウェルカムボードを頼む!!!」








そ・・・
そんなウェルカムボード、聞いたこともないぜ・・・・・・



そして僕はインターネットでSM画像を漁りまくりました。
「SM 女王」と画像検索すると参考になる画像がたくさん出てきます!(笑)


う~ん・・・
なかなか面白そうな世界ですね。

sm.png



しかし・・・
この世界観をまんま描いてしまうと暗い雰囲気になってしまうし、
ウェルカムボードとしての機能を果たさない・・・!
やはり楽しげな雰囲気がいい・・・
表情を工夫して・・・・・・・



・・・・・・




と、こんな感じで試行錯誤し、



2日ほどで完成!




はい

ウェルカムボードーーーーーーン!!!!






1406342244634.jpg





はっはっは!




会ったこともない新郎の

この扱い!!!!(笑)






アサコースター君も爆笑してくれました!
そして新郎新婦は写真から描いたのですが、
よく似てると言ってもらえたのでホッとしました




おめでたいイベントに花を添えられることに感謝!
良い結婚式になることを祈っております(*^_^*)




それではまた!
お読みくださりありがとうございました(^^)/



“他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。

そうでなければ、 いかに巧みな作品でも決して生命ではない”



                                 ジャン=フランソワ・ミレー





・・・最近いちいち感動します。


今までだったら見過ごしていた、
何て事のない日常の景色や小さい事に。


庭に咲く花…
夕陽と空の色…
水溜まりに反射する風景…
ファミリーマートの電光看板に照らされた枝葉…


おばあちゃま達が紅葉とか花見でいちいち感動してるのが今はすごくよくわかります(笑)




何故なのかは不明…歳かな(笑)





先日、知り合いで釣り好きな方が
タイをたくさん釣ったからとお裾分けしてくださいました。



立派なマダイです
ウヒョー

IMG_0267.jpg



さて捌こうかねと手に取ったその時
感動癖が出てしまいました
「う…美しい…」




というわけで台所にてスケッチ。
一時間ちょっとくらいかな。

アクリル絵の具で





はいタイドーーーーーーーーン!!!!


P5162062.jpg




刺身と煮付け、あら汁にしておいしく頂きましたm(_ _)m

う~~~~~~~む!

生命に感謝ァーー!!!!



“どんな芸術家でも最初は素人だった。”

                              ラルフ・ワルド・エマーソン(詩人)



NWOOOOOO!!!!
素人じゃあいられねえぜ!!!!


ハッピーです。


今日も引き続き展覧会に出品した作品を掲載していきます!


今日の作品は、「ああ、千曲川、流れは清らかなり」


2013年の夏・・・
シュウィシュウィシュウィシュウィ(セミの音)・・・・・・


僕がアシスタントをしている絵画教室で、一年に一回合宿があります
まあ合宿と言っても籠って絵を描くわけでもなく、大自然の中で生活しましょう!みたいな。

その日々の中で、川遊びをする機会があったのです。

僕たちは、川へ出発する前に木などを使って船を作りそれを持っていくことにしました。



僕の船はこちら
「ジャングルの王者号」です

P8071477.jpg


そして僕です。ノリノリです。
(婦人用の麦わら帽子をかぶってますwww)

P8071480.jpg



川に到着!千曲川!

P8071482.jpg



そこで船を流すわけです!
船の底にはゴムを動力にするプロペラの推進器がついているので
スイスイと進・・・・・・

立たないwwwwwwwwwww



結局僕はドジョウを捕って遊んでました



P8071485.jpg



そして僕は家にて
風景画に取り掛かるのです(ーヘー)

う~む・・・

やはり苦手なり・・・

だが先生の“色を制限したら?”
下地にたまたま塗ってあった“茶色でまとめたら?”

のアドバイスで良い絵になったと思います




セイッ!!!!




P3111842のコピー


うむ。


清らかなり。


お前らしくない絵だなって言われます(^_^;)


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


アザゥス!!!!ハッピーです













先日、敬愛する祖父の誕生日に、肖像画をプレゼントしました。






85歳を迎えたにも関わらず、依然体力バリバリです。






依然病院で検診したときも、みてもらった全ての先生、看護師から
「こんな肉体の85歳は見たことがない」と言われたそう(笑)









畳屋という職業が筋骨を丈夫にしたのだろう






60数年間ものあいだ働き続けた、職人としての魂と苦労、時間が刻まれた手
そしてその重みを写しだす威厳のある顔
頑固だが暖かい人柄






絵を描くにあたって、そんな祖父を画面に表現できればと思って描いた。









カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・




































ん!?






あれ!?
















じいちゃん、セーター前後逆!?Σ(゜□゜;)






















「あッ!?


直さねーと!」






「いや、絵が変わっちゃうから、


明日も逆に着てwwwww」

















ボケは進行中…!?

(描く前に気付かないおれもヤバめ)




お疲れ様です!!!ハッピーです!!!

えー、

この頃まったくブログ更新できていませんでしたので、、、



過去作品大放出週間と行きたいと思います!!!!











行くぞ~
























行くぞ~~~~~~~~





























行くぞ~~~~~~~~~~~~~~~~



























・・・・・・・・・・・・・・





















あふりかぞ~~~~~~~~~う




elephant-vs-alligator-fight-1_28154_big.jpg











ぱおーん!












というわけで、
まずは先月描いたデッサンから。


ドン!!!!







う~~む。

やりきった!!!!




モチーフは30cm×30cm×30cmくらいの焦がした木。

要は木炭!

画材も木炭!


最初は「楽勝~♪」とかナメていたが

これがどうしたことやら超難しい!!!!


陽に照らされて反射する年輪が美しいぜ…

なんて考えたのが運の尽き、

年輪地獄にハマるハッピーであった…


みんな年輪は省略してた(笑)



でも努力賞ということで、参考作品として選んでいただきました(^o^)わーい



簡単な造形ほど平面に落とすのが大変ということ、

そして木炭で細かい作業も大変ということ

勉強になりました(^◇^;)







ぼくたん、もくたん、もぅたくさん。



