ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

いや~いそがしい!


・・・・・・忙しい?

そんなのは言い訳。
家でテレビ見たり、だらだらして過ごしたり、寝る時間を削って一日一日を行動して、
それでも時間が足りない。そういう状況になってから「忙しい」っていえよ。

・・・はい。ハッピーです。


久しぶりです。もはや自分がブロガーであることなど頭の片隅にもありませんでしたね。
友人に書けよーって言われなければ僕のブログ人生は終了の途をたどっていたでしょう。







喝!!!!



よーしやる気マンマンだぜ!


さあいくぜ!
今回は油彩の静物画だぜ!

久しぶりの静物、面白いぜ!以前はつまんねーと思いながらやっていて、キライなジャンルの一つであった静物画も、「見て描くこと以上にリアリティーを追及できる方法はない」ということに気づいた俺は静物画にのめりこんだッ!


セイッ!!!!

P9031574のコピー


しかし!モチーフそのものをあるがままに描くことに集中しすぎて、
色の統一感や方向性を見失ってしまったのだ。。。



「形を見る能力と、それを表現する力はすごくあると思うよ」

・・・「はい!」(ニコニコ)

「でも、“うまい絵”であって“良い絵”ではないんだよね。」

・・・「はあ。」

「わかる~!たくさん絵が並んでたら、普通に通り過ぎちゃいそう!」

・・・「マジすか。」(ずーーーーーーーん)


                                 絵の先生と、同輩の女性とのやりとりより。




というわけで、これからは“良い絵”が描けるように精進したいと思います!

・・・すぐに描けるようになるかなあ?




“いいえ”!!!!


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/9-4e5d05e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
