ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!







こんにちは~!!!!!!!!!!!





暑い日が続いていますね!!

そんな時世間は熱中症の話題で持ちきりです!!


何か、異常ともいえるほど取り上げられていますが、

熱中症対策として清涼飲料水を摂取するのはあまりよくないですよ!!!



清涼飲料水には砂糖が大量に含まれていますね。

これが血糖値を上げていまい、血液がドロドロになるため

逆効果です!


また砂糖はマグネシウムなどのミネラルの吸収を阻害します。






最近僕は

水に“塩”と“レモン汁”と、“にがり”を入れたものを飲んでます!!





発汗によって失われた塩分とミネラル(にがりの成分:マグネシウムなど)が豊富にとれるうえに、レモンのビタミンCで吸収効率UP!!!!!!!




ポカリスエットなどを飲んでいた時期はガブガブと何リットルも飲んでいたのに、これを始めてから水分補給はより少なくても十分のどの渇きを潤せるようになりました。




メディアによる販売促進のあおりや洗脳に惑わされないようにしたいですね(*^_^*)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








さて、暑くなるとやはりしたくなることは“クワガタ捕り”ですな~





今年も行ってきました♪


IMG_0681.jpg






収穫としてはちょっと物足りなかったけど、


やっぱり楽しい!!!!




童心に還りましたね~(*^_^*)





やはり絵も、子供のような気持ちで

“描きたいものを描く!!!!”




ということが重要なのでしょう。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ということで、


何も考えず、「熊をハイコントラストで描きたい!!」


と思い立ったので描いてみました。





今作は失敗作の上から描いたので、

下の絵のマチェールを消すためにかなりごてごてに絵具を盛っていきました




IMG_0497.jpg 






影を付けていきます



IMG_0499.jpg 





そして描きこみを加えて、


色を出して完成!!!





zudon2.png




IMG_0692.jpg








ちょっと暗すぎたかな?





でも大体狙った感じには仕上げられたかなと思います(*^_^*)


うむ。



これからは狙わずに描いていこう。



大切なのは純粋な動機!!!!







では失礼します(*^_^*)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/85-d39011ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
