ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!




みなさん、



久しぶりッピー♪






名称未設定 1















元気です!

ハッピーです。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



魂のお話。




魂は人間の言語を理解することができません。



魂が理解できるのは“感覚”です。




何かに対し、最初に“思い”が起こり、そのあとで思いは理性により言語にまとめられます。






言葉が無くても“思う”事は出来ます。


この“思い”こそが、“魂の言語”です。




“魂の言語”はすべての人が理解できます。




理性の言語を用い、存在する概念の組み合わせることではすべてを表現することはできません。



しかし幸運なことに私たちには“芸術作品”という万能の表現方法があるのです!




人が真に自分のやるべきことに携わっているとき、その人は傑作を創り出します。

このようにして芸術と名付けられるものが誕生します。




完璧な技術を用いてつまらない絵を描くことは可能です。

しかし、そういう作品を誰も芸術とは思いません。





もし作品を前にして、「これには何かある」と感じるならば、それは芸術作品と考えて良いでしょう。


そこに何があるのかは、後になって批評家が説明してくれます。


とにかくこの「何かある」という感覚は、言葉なしに誰にも理解されるものなのです。




いずれの傑作も“魂の言語”で私たちに語りかけてくるのです。

作品を制作する人のその仕事が魂から来ているのならば心に深く刻まれるモノを創り出すことでしょう。



どこにもないオリジナルを創り出せるのは魂だけです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







って本に書いてあったよ



31.png 







さて、



ボクの作品は魂から来ている仕事なのでしょうか!?









最近描いた作品です、どうぞ!!!!!!





zudon2.png 


IMG_0664.jpg 







油彩、F6号です。








ちゃんと額装もしてみましたよ!(笑)





IMG_0666.jpg 















・・・



この絵を描きあげたときから


モデルになってくれた女の子が口を聞いてくれません\(^o^)/









いったい何がいけなかったというのか・・・・・・









いろいろな方から賛否両論ありましたが、


反応をもらえたということはなにかメッセージを与えられたことの表れなのかなと解釈(笑)






う~~~~~~~む・・・





傑作を作りたい!!!!!!!!!


魂を躍動させよッ!!!!!!!!!!!!!!









ハッピーでした(*^_^*)

いつも閲覧ありがとうございます。

また次回!









 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/84-9b396ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
