ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!




ででいでいでい!!!!
コンニチア!!!!ハッピーです!!!!







ドーーーーーーーン!!!!!!!!


DSC06399.jpg







お盆の話ですが、親友たちと秋田に行ってきました。




いやあ~遠いですね。




この写真は海で遊んでいるときにとったもので、
出来が良かったので載せました(笑)





いやあ~
楽しい夏が終わっていく・・・



あと一か月くらいは夏が続いてほしい(笑)
皆さまはこの夏を楽しくお過ごしになられたでしょうか?







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は新しく描いている絵を紹介したいと思います。




7月のある日、家を出ようとドアを開けたら、
頭に何か降ってきたんです。

最初は落ち葉かなと思ったのですが
髪の毛の上でバタバタ暴れるので「うわっ」と思い
見てみると

黒っぽい色をしたカワトンボ、ハグロトンボでした。




それ以来、やたらトンボが目につくんです。




本当にトンボとよく出会います。




前々回の記事で長野に行ったと書きましたが、
そこで道を間違えて遠回りしてしまったときに足元にオニヤンマの死骸があった時は
引き寄せられたのかと思いましたね(笑)





これは秋田、赤田の大滝にて。

P8112282.jpg 











「ああそうか、これはトンボを描けという天の啓示だな」



















という勝手な勘違い(笑)






いやしかし、トンボって近くで見ると
すっっっっごい綺麗なんですよ。


特にカワトンボやチョウトンボのメタリックな体色は
目を奪われます。



640px-Rhyothemis_fuliginosa.jpg 













ということで、トンボを描いて9月に公募展に出品しようと思いま~す!




今回描くのはミヤマカワトンボ。
長野の川で小学生と一緒に夢中になって捕まえたやつ(笑)






P8242343.jpg 




サイズはM25号です。
以前書いたシイラの絵の画布を引っぺがして張り直しました(笑)




あのシイラの絵、3000円くらいで売れないかな(笑)







ということでまた次回(^^)/


今日もお読みいただきありがとうございました!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/52-58069954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
