ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!



こんにちは!ハッピーです!






今日まで2泊3日、
長野にて子供たちと大自然を満喫してきました。




やはり自然はいいですな・・・




川の流れる音、
森の木の葉が風でかすれる音、
小鳥たちのさえずり、、、




目と耳、そして鼻から最高の情報を脳内に取り入れ、
僕はまた洗練されてきました(笑)


P8062238.jpg 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今回は、CGのお仕事です。




以前僕が所属していた某大学の某学科からお声をかけていただき、
オープンキャンパスで配布されるクリアファイルの絵を描かせていただきました。





その内容は「ドングリのキャラクター9体で楽しそうに」
とのことで、まあいつも僕が描いている絵とは全然違うんですが(笑)
楽しく描けました!







この学科は森林に関する様々な研究をしているので、
それを各個体が暗示する絵になるように進めました。






いや~しかし・・・
よくよく調べてみるとドングリというのは非常に多様性に満ちておりますなあ!


15661.jpg 


こんなに種類があったのか!
とびっくりしてしまいますね。






そして、ドングリのキャラクター作りをしたのですが・・・

僕のイチオシ“トムグリ・クルーズ”さんと“肉体派ドングリ”さんは
ボツにされてしまいました
(ふざけ過ぎだろ) 

名称未設定 1 




・・・ということで、かわいらしいドングリにいたしました(^_^;)
楽しそうな雰囲気が伝わればと・・・






はいドングリドオオオオオン!!!!!!!!

donguri aka mokumeそして

色違いドオオオオオン!!!!!!!!!

ddonguri midori mokume 
う~~~~む!ドングリ!!!!







森林を扱う学科ということで木版画風の画面にしてみました。





しかし右上でターザンしてるヤツ、
なんかユニディのイメージキャラクターに似てますね・・・(笑)






オープンキャンパスでポスターとしてもご使用いただいたみたいです。
貴重な機会を与えてくださりありがとうございました!!!



手元にクリアファイルとして入手できたらまたアップしたいと思います。






それでは!
今日もありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/51-80edcfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
