ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

こんにちは!ハッピーです



僕は最近タマネギを食べるのに凝っていて、毎日何かしらの形で食べています。
味噌汁に入れたり、炒めたりと何にでも合うのでいろいろ試してます。


そんなある日、みじん切りにして冷凍しておいたタマネギと野菜ジュースを
ミキサーにかけて、シャーベットのようなものを作ってみた
んです。

「こ・・・これは健康すぎるぜ・・・」(´∀`)




数口飲んでみて、大して美味しくはないのだけれど飲めなくもないので
まあ悪くないかと思っていたら・・・






・・・!!!?



グアアアアアアアアアアアアアア

激痛が!!!! (;゚;艸;゚;)




img084.jpg






お腹がハッピーになってしまいました。


なんだこれは・・・と調べてみると
Yahoo知恵袋さまにこんな記述がありました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通は水にさらせば大丈夫ですけど、人によっては駄目な場合があります。
玉葱にはアリシンという刺激成分があり、解毒作用と疲労回復効果があって、基本的に体にいい物なのですが、
体質によっては、刺激に負けて胃痛や下痢を引き起こす場合があります。
アリシンの刺激は過熱すると弱まるので、これからは火を通して食べるようにすれば、大丈夫では?
アリシンはにんにくや長葱にも含まれていますから、これらの物も極力生で食べないようにしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おお・・・
水さらしてなかった・・・



そういえば
にんにくうめえええと思って一株一気に食った時も腹を壊したなあ・・・


みなさまタマネギとニンニクにはご注意を(笑)


yllo.jpg







静物画は現在こんな感じでございます!



1402126936355.jpg





いつもご覧いただきありがとうございます!ではまた(^^)/
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/34-a08d12fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
