ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

マドンナのレオタード最高。

・・・“まぁ、どんな”??


あっ こんにちは、ハッピーです\(◎o◎)/!

46.jpg


Madonna - "Hung up " Live "The Confessions Tour" HD


いやあ。
スタイル…というか、肉付きというか…
女性らしさを追求した完成系という感じがします。
あと表情。

見てるだけでフェロモンを感じられずにはいられません…(//ºДº//)

すげえいい匂いがしそう。

そうです、
今日は匂いのお話。


ところで、日本人って世界でも異常なほどの風呂好きらしいですね。
日本以外の文化では風呂に毎日入る、というのはほとんど無いそうです。

だから欧米人とかすごい匂い強く感じますよね(笑)
ぼくが匂いに敏感ってのもあると思うんですけど、「どうデスカ!ワタシのフェロモン!いいデショ!?スシ!テンプーラ!?」って感じで発してますよね…。あと風呂あんま入らないからって香水付けすぎ(笑)

そういうわけで、日本人って匂いが少ないらしいんです。


でも、その人に特有の匂いってありますよね!

ちょっとオカルトっぽい内容になってしまうんですけど、最近ぼく、

匂いの色を感じるんです(´Д`)

よく“オーラの色”とかいうのありますよね…
ぼくはいつも「ハァ?」と思って見ていたんですけど…

ちょっと近いものがあるかも…

兎にも角にも、肖像画を描く際にその色を効果的に使えば、いかにもその人らしい絵ができるのでは…
と思ったわけです。



というわけでモデルを使ってこの試みに挑戦!


P4072047.jpg

彼女は黄色~山吹色っぽいイメージを抱かせます
なのでその色と、対応する色を乗せていきます・・・

とある一色を中心に作業を進めていくと、不思議と絵の方から
「ここにはこの色をくれ」
と語りかけてくるような感覚がありました。

そのままに一気に駆け抜けたのです

完成がこちら


P4212056.jpg

ん~、
黄色いオーラみたいなのは要らなかったかも(笑)
描き始める前からやろうと思っていたのですが・・・

まだまだ改善の余地だらけですね(^_^;)


そういえば、国立近代美術館だったかなあ・・・の常設展示に、
誰の作品かは忘れましたが、油彩で「におい」というタイトルの
女性の絵を見た記憶があります。
画面から本当に匂いがしてきそうな、とても魅力的な絵でした。
その人も匂いと色の関連に目を付けたのかな~なんて思いました~


ではまた!



スポンサーサイト
コメント

お風呂に入らず平気で実習に行き患者さんに笑顔でご挨拶をし、”清潔を保つことの大切さ”について偉そうに語ってしまう不潔な日本人。もはや香水すらつけないw

あー、モデルさんかわいー
あー、モデルさんかわいー
あー、モデルさんかわいー
2014/04/28(月) 18:59:36 | URL | 私は白とピンクが好き。 #- [ 編集 ]

私は白とピンクが好き。さん

数日くらいなら入らないのが生物としては自然なのかもしれませんね。

僕のやりたいことに理解を持ってくれる数少ない人なので、貴重な存在です
2014/04/29(火) 14:47:12 | URL | ハッピー高橋 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/27-e1978292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
