ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

自転車を漕ぐと顔に虫が当たる季節になって参りましたね!

こんにちは!ハッピーです!




今回も、展覧会に出品した作品を掲載します!ちなみに今回で最後になりまーす(~o~)

タイトルは「LOST WORLD」。
“失われた世界”…



-------------------------------------------------------------------------



ある日、ぼくはTSUTAYAに行きました。そしてレンタルを終了し格安で販売されているDVDのコーナーに立ち寄り、ある映画に出逢いました。

「不都合な真実」

125353684415716230911[1]


以前から観てみたいと思っていたので即購入。





がしかし!

1年ほど放置(笑)


買っただけでなんか満足してしまうこと、ありますよね?

え?無い?
おれだけか(・д・)





…というわけで部屋の片隅で眠っていたアルゴア元副大統領



 
 _/\/\/\/|_
 \           /
 < FU〇K!!!!   >
 /           \
   ̄|/\/\/\/ ̄

e0171614_8423022[1]

ごめんなさい。




そして約1年の時を経て、ついに画面に映し出されることになりました。
その引き金は、
“なんとなく”なんですが…(笑)



ガチャ



  ,____________
  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄||
  ||              ||
  ||              ||
  ||              ||
 _|l__________||
 |\ ̄ ̄┴───┴ ̄ ̄\
 |  | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
___\|___|二二二|___|
                  ̄

ピッ…


・・・・・・


quotes_gore[1]


goa2[1]


e0171614_843994[1]


arugoa[1]


algoa[1]


071019_futugou_main[1]


070118_04[1]



しつこい?(笑)







♪♪♪




・・・・・・・・・・








ぐおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

なんだこの映画!!!!

感動!!!?

憤り!!!?

いや、焦燥感!!!?

わからない!!!!

だが!!!!

行動しなければ!!!!




沸き上がる衝動!!!!

たぎる芸術の血!!!!

誕生と交錯を繰り返すimaginationの波!!!!

うおおおおおおおおおおおおお

いくぜえええええええ!!!!!!!!

IMG_20140302_184641.jpg
IMG_20140302_184655.jpg
IMG_20140302_184708.jpg



ドーーーーーーン!!!!!!!!




DSC_4787.jpg



ハァ…ハァ…

ふう~…




現在、人間の活動により地球環境には様々な影響がでています。
詳しいことは映画を観ていただくとわかるのですが、
現状は相当深刻です。

ぼくは「自分が生きている間に不自由がなければ関係ないね」とか
言っている人に対して落胆するんですが、
僕たちが生きている間に確実に非常事態はやってくると思います。
そうなる前に行動しなければならない。

この絵は、美しい自然が失われ、
そのあるべき姿が“愚かな”人間に侵食されてしまった世界
を描きました。


こういうテーマは昔から頭にあるので
表現できてよかったです。


もしぼくの考えに賛同してくれる方は、
是非映画を観てください。考え方が変わると思います。


重い話になっちゃってごめんね

aagore-pray[1]




-----------------------------------------------------------------------------

追記


環境関連でいい動画に巡り合ったので紹介します。

人間の欲を全て写し出した「世界一笑えない」3分間のアニメ



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/26-e4d0dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
