ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

“どんな芸術家でも最初は素人だった。”

                              ラルフ・ワルド・エマーソン(詩人)



NWOOOOOO!!!!
素人じゃあいられねえぜ!!!!


ハッピーです。


今日も引き続き展覧会に出品した作品を掲載していきます!


今日の作品は、「ああ、千曲川、流れは清らかなり」


2013年の夏・・・
シュウィシュウィシュウィシュウィ(セミの音)・・・・・・


僕がアシスタントをしている絵画教室で、一年に一回合宿があります
まあ合宿と言っても籠って絵を描くわけでもなく、大自然の中で生活しましょう!みたいな。

その日々の中で、川遊びをする機会があったのです。

僕たちは、川へ出発する前に木などを使って船を作りそれを持っていくことにしました。



僕の船はこちら
「ジャングルの王者号」です

P8071477.jpg


そして僕です。ノリノリです。
(婦人用の麦わら帽子をかぶってますwww)

P8071480.jpg



川に到着!千曲川!

P8071482.jpg



そこで船を流すわけです!
船の底にはゴムを動力にするプロペラの推進器がついているので
スイスイと進・・・・・・

立たないwwwwwwwwwww



結局僕はドジョウを捕って遊んでました



P8071485.jpg



そして僕は家にて
風景画に取り掛かるのです(ーヘー)

う~む・・・

やはり苦手なり・・・

だが先生の“色を制限したら?”
下地にたまたま塗ってあった“茶色でまとめたら?”

のアドバイスで良い絵になったと思います




セイッ!!!!




P3111842のコピー


うむ。


清らかなり。


お前らしくない絵だなって言われます(^_^;)


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

すごい!
写真みたい!
2014/04/15(火) 19:33:16 | URL | きよみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きよみさん
ありがとう(*^_^*)きよみさんも頑張って!(何を!?)
2014/04/16(水) 10:31:32 | URL | ハッピー高橋 #- [ 編集 ]

この絵が一番好きでしたひそかに(*^^*)
2014/04/21(月) 06:06:16 | URL | XLたけ #- [ 編集 ]

XLたけ
そうだったんだ!?
これからは(も)あまりこういうのは描かないと思うけどw
2014/04/21(月) 14:44:25 | URL | ハッピー高橋 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/24-090d45f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
