ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

KUE
テス!!!!





過去作品大放出週間実施中!ハッピーです。






今日は油彩画の紹介です











僕が働いている寿司屋は“クエ”を名物としていて、

クエ刺しやクエ鍋が大変好評です。







九州の天然の特大クエがこのように届きます











みんな「すご~い」とか「おいしそう~」とか言うんですが






やはり僕は「描きたい・・・」と思ってしまいますね(*^。^*)









F10号のキャンバスがちょうど余っていたので

クエの絵を描くことにしました。









イメージはこの巨体が海の底をゆったりと泳いでいて、体を翻した瞬間。

「ゴボッ」という音が聞こえてきそうな感じ。






で、完成がこちら!










ドン!!!!



P9301631.jpg










クエエッ!!!!
















でかい魚はいいですよね。







ちなみに、魚って成長に伴って性転換するものが結構多くて、

オスからメスとか

メスからオスとか











クエは「雌性先熟の性転換を行う」だそうです。

つまり成長するとメスからオスになるってことですね。










「雌はやや小型の個体が多く、大型個体はほとんど雄である。」







ということで、このクエはオスです(^^)/ワーイ





























オスって聞くと一気においしそうじゃない気がしてきた(笑)







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/15-cd604f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
