ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


ダス!!!!



過去作品大放出週間実施中!ハッピーです(・∀・)





さ~て、今回のハッピーさんは~??











全裸の女の人♡♡(・∀・)イエイ













美大の課題の裸婦デッサンです。




いやあ、初めての裸婦デッサンで、緊張のオモモチで臨みましたよ…




3日でデッサン

3日で油彩(30号キャンバス)

を仕上げるというスケジュールでした…

デッサンはともかく、油彩は無理ありました(^◇^;)






そして今回は、ただのデッサンではなく、偉大な(?)画家の造形を研究し絵画を制作する という課題でした。







まずはデッサンがこちら。


ドン!!!!






高身長で綺麗なプロポーションのモデルさんでした。


初めはウィリアム•アドルフ•ブグローのような繊細なデッサンにしたい!と思っていたのだけれど、デッサン前の講義で紹介されたエゴン•シーレの絵にも惹かれ、即行茶色のコンテを買いに走ったのでした(笑)

ウィリアム•アドルフ•ブグロー
lgp01a201308081700[1]

エゴン•シーレ
Egon_Schiele_043[1]


このデッサン…終わる直前に「刷筆」の存在を知った無知男高橋…もし刷筆を使っていればもっと…もっと…クソウッ!(゚Д゚)


画材の研究は大事ですね!
思い知りましたm(_ _)m





このあと先生から、

「油彩はカラバッジョなんて向いているかも」と言われ、帰ってパソコンで調べました。









・・・!?









これだーッ!!!!


lgp01a201306111100[1]










即決。





俺はキアロスクーロ高橋になる!!!!








そして完成した油絵がこちら。






ドン!!!!
















カラバッジョ!!!!

















・・・カラバッジョ????(笑)

















・・・空振りッジョ????(笑)







なんだかな(笑)



でも、逆光のドラマチックな感じとか、自然光を反射する身体のパーツの美しさとか、そういうのに感動して彼も仕事をしたのかな。なんて思いました(・∀・)










え?













カラバッジョってアル中だったの!?














酒飲んでから参戦するべきだったか(・∀・)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/14-e84fe57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
