ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

新年明けてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、改めまして
明けましておめでとうございます。

正月は慌ただしい日々でした・・・
ここ数年、正月を正月らしく過ごした記憶がありません(笑)

今年の正月の思い出というと、出前先で出迎えてくれた美人で優しい人妻が
すし桶を運ぶのを笑顔で手伝ってくれたことくらいでしょうか。
将来こういう奥さんを手にしなければ。
そのために自分をもっと磨かねば。
決意を新たにしたのでした。





・・・







おっと、人妻に思いふけっている場合ではない。










今回は新年恒例の版画です!
今年は午年ということで・・・

ドン!!!!



img069-2.jpg


シマウマァ !!!!
    ▂▃
    ▅ ▋ ▼ ▅▂
    ◢◤▎┃▊◢▀▲
   ◢◤▍▌ ▍▌▊█◢▀▅▂
  ◢◤▃▀▍▍▌▉ ▉◢▀ ▊ ▲◣          ▂▃◢◤〓▅▬▃▂
◢▉◢◤ ▂▍▍▋▊ ▊ ◢█ ◢▊ ▌ ▊▲ ▃ ▂ ▃▅▀ ▃▆▀   ▃▅■▀◥◣
█■▅◢◤▀▀▼◢▌◢▊ ◢▊ ▋ ▋ ▉ ■ █▀ ▃▅▇▀  ▅■▀  ▃▅▲◣◥◣
 ▀▀       ▀▼ ◢▉ ▊ ▋ █  █ █▅■▀ ▃▅▇▀  ◢▇▀    ▎ ▍▍
           ◥▅▉ ▉ ▌ ▉  █ █▍  ◢▇■█  ▅▀  ▃▅■▍ ▍▍
           ▼ ◢▉▲ ▍▊ █▎█  █   █ ◢█ ▂▅▀ ▂▅▌  ▐ ▍
              ▍▊▌◢◣▌ ▋ █▍ ▊  ▉   ▉ ▼◢▊ ▃◢◤   ▍   ▉▋
           ▀◥▍▃▅◣◥◣▼ ▋ ▊ ◢▀ ▅■▀  ▐◣▂▃◢▎   █▉
             ▐◥◣▌ ▀〓▃▂▃◢〓◤▀       ◥◣▂◢▀▃ ▐ ▉
              〓▍                     ▼▂◢▍ ▼
               ▃◢▍                    ▐▃▍
                 ▎▍                         ▍┃
             ┃ ▎                        ▎▂▎
            ◢◤ ◢▍                    ◢◤ ◢▍
              ■▀                          ■▀



今年はあまり具象具象したリアルな版画にせず、
デザイン的なものにしようと思い普通の馬でなくシマウマにしたのです!!!!(結局具象的になっている)

シマが2014を象っているのですがなかなか気づいてもらえません(笑)



あ、具象的と言えば、2012年の辰の版画は過去最高に具象でした。
これです


ドン!!!!

dgh.jpg

辰・・・タツノオトシゴ・・・
あぁ、リーフィーシードラゴンだな。
って感じです。

知らない人のために参考画像を。

aust0046.jpg

ヒレや突起で漂う海藻に擬態しているのです。
ここまでやるか!っていうくらいの感嘆すべき造形ですね。
生命の本気を垣間見れます。。。


え??

その前の版画も見たい???


いや・・・
まあいいけど。


よ・・・喜んでねーし! ( ^^) _旦~~




2011年 卯年
zdth.jpg

2010年 寅年
img044.jpg

寅年の版画は時間がなくて構想、彫りまでを一日でちゃちゃっと完成させたのにも関わらず
今のところ一番好評をいただくのでハッピーもどかしいです。

来年は未年か・・・
一年前くらいに多摩動物公園にいって羊を見たんだけど、

ヒツジってまあ金玉でかいのね。

その印象が強すぎて画面のほとんどを金玉が覆い尽くしてしまいそうです(^_^;)
新年早々怒られちゃうぜ!!


それではまた!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://happy18a.blog.fc2.com/tb.php/12-1467d7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
