ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


え?





・・・・・・ああ、更新が止まってましたね。





ごめんなさいッ!!wwwwwwww

fgbhxfjh.png 





・・・・・・はい、許してもらえたことでしょう(*^_^*)










さて、長いことブログを放ったらかしていた私ですが、

絵はしっかり描いていましたよ!!!!




そして、自分の絵が描けない理由もなんとな~く

わかりかけてまいりました(笑)







今日は久々に静物画に挑戦したので

その様子をお送りしたいと思います(*^_^*)







モチーフはこんな感じ。



IMG_0310.jpg 






そして今回の課題は

・コバルトブルー、ライトレッド、ホワイトの三色

・コバルトブルー、ライトレッド、イエローオーカー、ホワイトの四色

のみを用いてそれぞれ一点ずつ静物画を完成させること。



IMG_0407.jpg 





コバルトブルー、ライトレッド、ホワイトの三色による制作と

IMG_0312_201507021859441e9.jpg 








 完成品です。


IMG_0409のコピー










そして次にコバルトブルー、ライトレッド、イエローオーカー、ホワイトの四色による制作と



IMG_0311.jpg 








完成品です。


IMG_0408のコピー 




黄色が入ってくると一気に調和を図るのが難しくなりますね・・・




でも僕は色数を限定せずに絵を描くことが多いので

今回の課題は勉強になりました。





これからは、何でもかんでも色を使うのではなく、

調和のとれた画面を作れるように精進したいですね。











はい。









あ、あと貝を描いているときに“インパスト”の重要性を発見したハッピーでした


IMG_0406.jpg







やっぱり絵具はもったいないと思わずにたくさん使わないとだめですね!!!











ということでまた更新します!


いつも閲覧ありがとうございます(*^_^*)

また次回!







