ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!






みなさん、




ニイハオ!!!!!!!!!!


ドゥイブーチー

ウォーシーリーベンレン!!!!!!!!!!




(こんにちは!!!!!!!

スイマセン
私は日本人です!!!!!!!!!!)






ハッピーくんのスタンプを申請してからすでに一か月半ほどの月日が経っているのですが一向に許諾が下りません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






どんだけの人が作って申請しているのか・・・




大変ですねLINEのみなさん(*^_^*)








そんなお忙しい方々にけしかけるべく
新たなスタンプを完成させました!!!!!!!!!!!!!!!!









ご覧いただきましょう(*^_^*)






“くマッチョ”です!!!!!!!!!!






zudon2.png





 allkuma.jpg








いかがでしょうか・・・



このふざけた熊は!!!!!!!!!



これは電車で乗っているときに突然思いつきました。


そしてすぐに作ってみました。








なんか後半スタンプの質がグンと上がったので
完成度にかなりバラつきがあります(笑)


YouTubeのボディビルディングとかの動画を見たり
自分で筋トレをしているうちに

筋肉の構造の理解が深まったことが一因と思います(*^_^*)






リリースの際はみなさま宜しくお願いします(*^_^*)









それではまた!
いつもご覧いただきありがとうございます!(*^_^*)





元気ビンビンっ!!!!!!!












こんにちは!

ハッピー髙橋です!










1月11日、かわさき市民ミュージアムにて市美術展の入賞者表彰式が執り行われ、
ワタクシも参加してまいりました。




お偉いさん方のありがたいお話を聞き、
賞状をもらう。


なんだか中学校の朝の全校集会を思い出しました。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








それではお待たせいたしました(*^_^*)



作品をどうぞ!




    don.png

IMG_0001.jpg





タイトルは「生様」(いきざま)です。







テーマは前述のとおり“環境問題”です。




この絵にこめたメッセージを要約すると、


「フンコロガシはフンを転がすけど、
人類は地球を転がしてるよね(笑)」


といった感じです。







人類は自らの欲望のためだけに地球のあらゆるものをほじくり返し、
殺し、燃やし、廃棄し続けています。

もはや地球の存続は人類の行動によって決まることと思います。




人類は地球の命運を転がしているのです!






僕は非常にふざけた人間ですがこういう事だけは
真面目に考えています(笑)


17.png 








人類以外の生物は懸命に生きています。





フンコロガシは自らの子孫の餌とするために
動物のフンを巣穴まで転がしているのです。







人類はなぜ地球を転がしているのでしょうか・・・



高度に発達してしまったがための便利さや快楽を
追及するため、経済、金銭のため・・・・・・



満足を知らない欲望のためですね。






なぜ人類は“足りる”を知ろうとしないのでしょうか。





技術の停滞を支持するつもりはありませんし、

欲望の抑制が良いこととも思っていませんが、

意識の改革が必要なことも間違いありません。




不足ばかりを見て

「もっと、もっと」と

言っているうちは駄目でしょうね(^_^;)







・・・話が横道に(笑)






ということで、そんな人類とフンコロガシの「転がす」目的の違いを対比させ、

「生様」という言葉で表現してみました。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







この絵を描くにあたって・・・

こんなポーズをしてくれるモデルはまずいないので・・・



自撮りしましたよ。ええ(笑)


もちろん全裸になります。

そしてセルフタイマーでシャッターを押し、
10秒以内に逆立ちをし、手と足の角度を調整し・・・

なかなか上手く収まらず、
何度も位置を調整、調整・・・












何をしてるんだ俺は(笑)


32.png 









いやあ~
人生でこんなことをすることはもうないでしょう・・・(笑)









そして、この絵を描くため、
フンコロガシをしっかりと描くために

フンコロガシの標本を買いました!




一頭1500円ナリ!





いや~素晴らしい時代ですね。
現地に行かずともわずか1500円でモノホンの
外国産昆虫が手に入る!


実物を観察すると写真では気付かなかった細かいことに多く気付けました。

実物が無ければこのアングルでフンコロガシを描くことは不可能だったでしょう・・・




ただ、








フンコロガシめっちゃ臭い!!!!(笑)










ウンコ臭ではないんですけどね・・・



フンコロ・・・いや、

フンコの臭気を吸いながら描き続けるのはかなりの試練でした(*_*)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







以上、絵について解説と制作裏話でございました(*^_^*)









講評の時の先生の言葉


「これは何、カブトムシぃ??」








カブトムシに見えるほど技術不足だったとは思わなんだ(笑)




フンコロガシに見えれば次は上の賞とれるかな・・・(´∀`)







ということでまた次回!
いつもご愛読ありがとうございます!!(*^_^*)





いやあ~





明けましたあ~!










遅ればせながら、
新年の挨拶を申し上げさせていただきます・・・





昨年中はご愛読いただきありがとうございました(*^_^*)





2015年もハッピーをよろしくお願いいたします!!!!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







振り返ると

2014年は素晴らしい年でした!





初めてグループ展で展示に参加させていただき

いくつかコンクールで賞をいただき

多くの新しい仲間を得

ちょっとステップアップできたかなと思っています。







・・・






2015年はもっとよくなるよね、ハム太郎?






ヘケッ!♪











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










では新年一発目、


定番の年賀状から行きたいと思います!!!!!!!!!!!!

















はい素直にドンッ!!!!!!!!!!!!!


img1092.jpg 





う~む



すばらしいですなあ・・・





これ、ヒツジの毛が迷路になっているんですけど
(見ればわかる)







この迷路の答えを塗りつぶすと・・・・・・



文字が出てきます。












ご自分でやりたいですか?












「う~んやってみたいけど面倒だなあ」





「やるわきゃあねえだろ舐めんな」





「喜ぶのは小学校低学年までだろ」












わかりました。。。






では答えをどうぞ。
















don.png img1092のコピー






おおおお~





正解は“2015”でした~







“あ・り・き・た・り”!!!!!!!!!!!!!!!!



 





また年賀状版画コンクール最優秀とっちゃいます(^^)/




ご興味がある方は是非一緒に応募しましょう!!
応募要項はこちら







ではまた一年よろしくお願いいたします!!!


ggfdytbgyjguu,h,






今日もご愛読ありがとうございました(^^)/
また次回!




