ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!




みんな~~!!!!!




こ~んに~ちは~~~~~!!!!!!!!!!!!






名称未設fgxnxfjn定 2 

 






・・・あれれれ~?


お返事が聞こえないぞお~


happyxtfdh.png





よーしもう一回!!!!!!




こ~んに~ちは~~~~~!!!!!!!!!!!!



名称未設fgxnxfjn定 2 




















・・・・・・・・・・・・




















はい!!!!!!!!










孤独ッ!!!!!!!!!!!!!!













どうも!ハッピー髙橋です(^^)/






今日は


川崎市民美術展出品する油彩を少しだけ後悔したいと思います。







don.png


 PB262299.jpg






いやあ



完全にふざけた絵にしか見えませんねえ~(笑)



でもテーマは真面目です!!!!






真面目の中に笑いを交えていくこの


ハッピー奥義“ギャップの猛襲”


で天下を獲るぜえ!!!!!!!!!










全体像はまたそのうち!!!



想像を膨らませてお待ちくださいませ(*^_^*)








ではまた次回!

ありがとうございましたっ!!!!!!







あ~


イイ感じ人生。





あっどうも!ハッピーです。











最近アーモンドを食べ始めました。


なにやらアーモンドに多量に含まれる“オレイン酸”と“アルギニン”とやらが

“糖化”という作用を防いでくれるのだとか。



・・・糖化した細胞は硬くなる。硬い肌、硬い血管などが出来上がり、シワができやすく(2段腹、3段腹なども糖化の影響)、動脈硬化の原因ともなる。



これを防いでくれるためお肌がぴちぴちになるらしい!



・・・なってますか~??



P1010161.jpg



目指せピチピチ系男子!







------------------------------------------------------------------







私はいかなる環境に置かれようとも輝くことを忘れはしないの記事で川崎市市民美術展にシイラの絵を出品し、

見事に落選したことを書きました。






リベンジに燃えるハッピーは懲りずにまた

川崎市市民美術展に油彩画を出品することを決意。






ということで100号キャンバスに絵を描いております。




P100号ですが、

今までの最大号数が50号であるハッピーにとっては大冒険。



果たして終わるのでしょうか・・・・・・









制作過程は後日!




ではまた次回!
今日もありがとうございました(^^)/






でええええええ

ええええい!!!!!!!!!!!





こんにちはハッピーです!!




先日、
ハッピー、脱皮ー!の記事で裸婦デッサンをしましたが、
その続きで油彩を制作してまいりました。




鉢植えの観葉植物が数点に
モデルさんが一名、というモチーフは同じで、
今回は椅子に腰かけるポーズでした。





3日間で油彩を一枚仕上げるというスケジュールで、
以前はかなりハードだなあと感じていたのですが、
今回はかなり余裕を持って取り組むことができました。





一日目は課題である“最初から完成を狙う”癖を改善すべく、
明暗をざっくりと描き、色も全体を大まかに乗せていき・・・
絵と語り合いながら制作していくことを意識。



なので一日目は下地のような状態で終了しました。




二日目、は全体に完成に向けた色を乗せていき、





三日目は仕上げ、という具合でした。





制作中の写真をまた忘れました!(笑)


11 












一日目の時点でなんとなくエロチックな絵にしよう!!
ということを決意し、ピンク調で責めていくことにしました。





そして二日目、絵に取り掛かった瞬間鼻に違和感が・・・・・・


たら~り・・・



鼻血やッ!!!!!!!!!!!















続く三日目、絵に取り掛かった瞬間鼻に違和感が・・・・・・


たら~り・・・



鼻血やッ!!!!!!!!!!!






エロチック高橋は後半の2日間鼻にティシューを突っ込みながら裸の女の人を前に絵を描いていたのです。その姿たるやまさにエロの伝道師








そんなエロエロ大爆発で臨んだ三日間でした。
モデルさんはさぞボクのことを蔑んだことでしょう・・・(笑)







ということで完成作品がコチラ!



zudon.png

20141109のコピー  








やりきったわ~









ただヴァルール使い高橋の時のこの絵とやたら似てしまった!


P6012183.jpg 







・・・というかこれがボクの色なのだろうか。。。









マゼンタ系の色が好きですが・・・
扱いが難しくて、どうしてもマゼンタを中心に絵を作ることができていないんです。


どなたかいい配色を教えてください・・・
( ↑ 自分で探せよ。)













ちなみにキャンバスにたくさんの横線が入っていて
「マチェール?」と聞かれたのですが・・・





シワです(笑)



キャンバスを麻布から自作した際にできてしまったシワがそのまま固まってしまったんです(笑)

外観をだいぶ損ねてますね~




ちなみに木枠も自作しました(笑)


貧乏学生丸出しです(^_^;)









スポンサー大募集!








ということでまた次回!
最後までありがちょうございました(*^_^*)





