ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!



今日もくだらないタイトルから始まってしまいました。


コンニチハ。ハッピーです。







買っちまいました。


サクラクレパス“スペシャリスト”!!!!!!!!



P9022358.jpg 





13,824円ナリ。





自分への誕生日プレゼントです





まさか人生でクレヨンにこれほどのお金をかけることになろうとは・・・(笑)









高級クレパス最初の作品、



モチーフは・・・






先日の丹沢昆虫採集で捕獲したこちら



ドン!!!!


IMG_0320.jpg 



ヤママユガ!!!!!!!!!!!
















やままゆゆです


yamamayuyu.jpg 





(笑)






人の手のひらほどの大きさを誇るこの虫、
まさに荘厳。


その迫力と神秘感を出すべし!
ということで始まりました。







よっ







IMG_0316.jpg





ポスターカラーの下塗りの上にクレパスを置いていきます。
しかし初めてということもあってクレパスが滑ったり色が乗らなかったりと
悪戦苦闘悶絶ハッピー。







しかし完成





ドーーーーーン
!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0318.jpg 




あっ、

マットカッター買いましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!






マットって注文すると結構高いんですよね。
これからは自身で自在なマッティングの時代です。



マッティングされたヤママユッティング、いい感じです。
写真ではわかりにくいですがいろいろな色とラメを使っているので
実物は結構綺麗です



でもちょっと下地の色が濃すぎて全体に暗くなってしまったのが
残念・・・・・・



クレパスマスターを目指して精進するぞ(ーー;)







そして、虫描くの楽しい(笑)







これから、「荘厳なる生命たち」をテーマに
しばらく制作していきたいですね。




そして個展!!!





というわけでご期待ください


また次回!(^^)/
ありがとうございまゆゆ!!!




ああ素晴らしきかな人生!!!!

  +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚









どうもこんにちは。ハッピーです。




先日
こちらの記事で紹介していたLINEのスタンプが
ついに長い長い審査期間を終え、



審査不通過に至

りましたー!!!!!!!!!!!!!







ここまでやって!


2か月待って!





ketukabutostamp.jpg 









このスタンプの何がいけないのよ!!!!!?








なになに?




-----------------------------------------------------------

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:スタンプ全体

3.3.肌の露出が多いもの
3.11.過度に不快、または粗野なもの(暴言など)
3.14.性的な表現のもの

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。




------------------------------------------------------------







はっはっは!!!!!!!!!!





肌の露出!!!!!!!!!



過度に不快!粗野!暴言!!!!!!!!!



性的な表現!!!!!!!!!!


















・・・ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!









ということでハッピーのスタンプマスターへの道は
スタートからやり直し!





いつになるかはわかりませんがお楽しみに!(笑)


今日もありがとうございました!
また次回(^^)/ Oh Yeah



 
シャッ!


こんにちは!ハッピーです。











やっぱりね、思うんですよ。


子供のころの自分の感覚って大事だなと。
本来的な感性という感じでしょうか。


特に絵描くときに。

ボクの絵は先生や先輩から、「頭で描いてるね」とか「薄っぺらい絵」と言われることが結構あって、頭で描かずに感性で描かなければとここのところずっと思ってました。



かのピカソも言ってます。

“ようやく子どものような絵が
描けるようになった。

ここまで来るのに
ずいぶん時間がかかったものだ。”



ボクが本当に好きで夢中になれることはなんなんだ?
かっこつけて世間と帳尻付けるようなことはせず、
心からやりたいことはなんなんだ?


それが本当の表現につながっていくのかな、と思います。

そんな感じで自分探しのような自問自答をする日々・・・





そんなあるとき、部屋の片づけをしていると
たくさんのクワガタ関係の本が出てきました。
思い返せば、小学生の時は年に何回もキャンプやクワガタ採集に
丹沢へ出かけていたなあ・・・あれは本当に楽しかった・・・




あ~ミヤマクワガタかっけえ~




ああああああああああああ!!!!!






ミヤマクワガタをおれは捕る!!!!







そこで外灯昆虫採集への出撃を決意。




しかし今や9月・・・
クワガタのピークは7月~お盆といったところか。
ここ数日寒い日が続いていたし・・・


いや、いかずに後悔するなら行って後悔だ!
思い立ったが吉日。
絶対捕れる。


いざ!21時ころ出発し、
東名高速で一路丹沢へ・・・

しかしその道中、高速の電光掲示板に
雨走行注意」の文字が・・・!
やばい!?


一旦中井PAにて休憩、
そこで本日最初のクワガタが姿を現す!

メスのコクワをGET!

tankokuwa.jpg

幸先良いねえ!
しかし、オスがいなければ捕っても仕方ないので逃がしてあげます。




そして、高速を降りて最後のコンビニに寄ると
そこでもメスコクワGET!
しかし同様に逃がします。





そして、丹沢に到着・・・

独特のにおいが懐かしい。
トンネルを抜けるとボクにとって特別な領域。
そしてクワガタ採集が始まる地点でもある。





と同時に、あらら・・・雨降ってきた!!
だいじょうぶか・・・!?





だがそこで心を折らないのがハッピー隊長。
よーし、こんな天気に採集に来るやつは他にいないだろう・・・
丹沢のクワガタはすべて俺のものよ・・・
生態系が崩れてもいいのかい?ふふふ・・・







こんな感じで外灯の下を見て回ります。
交通ルール完全無視です。

tanzawahappy.jpg 








う~む!
丹沢はさすが、生き物の宝庫です。
いろいろな動物たちが顔を出してくれます


カエル



ヤマアカガエル
tanzawakaeru.jpg 
カジカガエル



倒木を転がすとその下にジムグリ!
(地中性のヘビ。青い。)

tanjimu.jpg 






哺乳類もたくさんいます!
今回はめっちゃ見られました!


アナグマ2回(ちょうかわいい)
キツネ2回(ちょうかわいい)
イタチ(ちょうかわいい)
ハクビシン(ちょうかわいい)
シカ♂(デカい。ビビる。)
 ↓
tしか 


シカは、カーブの切れ目で突然出てきたので本当にびっくりしました。
そして逃げ場がなかったのかしばらく併走(笑)

アナグマはケツが大きくて、
ふりふりしながらトロい速さで逃げていきます。

ハクビシンは木の上からこちらをじーーーーーっと
見つめていました。



野生の哺乳類に遭遇すると
すごく興奮します。







しかしダンジョン・タンザワは時に危険なモンスター
送り込んできます



ぎゃああああああああああ

手のひらサイズのゲジ!!!!


tanzawa.jpg 

20センチはあろうかという

ムカデ!!!!!


恐ろしいぜ・・・


ゲジは5・6頭いたね。
影が落ちると実際よりも大きく見えてまさにモンスターという様相。
しかもこいつら、光に向かって突進してくるから
懐中電灯を持っているボクの足元を追いかけてくるという好戦的なアクション!!!!

クモの網にも何度も引っかかりました。

羽アリが顔に体当たりをぶちかましてきます。



あとね・・・
たまに車を停めて山の中に入っていくんだけど、
・・・真の暗闇。

ちょうどちょっと前に海外のイタズラ動画で、
暗い夜道で女の子の亡霊の特殊メイクで一般人を追いかける
みたいな結構こわいやつをみてしまったので、ドキドキしました

ライトで照らしても先の見えない林道は結構怖いですよ。
実際にイノシシとかツキノワグマとか生息してるだろうし。




そんな丹沢の恐怖を振りぬけながら
ハッピー隊長のアドベンチャーは続いていく!!






数々のイベントの合間にクワガタを
発見していきます!!



オスのコクワGET!
割といいサイズ。


tankokuosu.jpg 




そして、高地限定クワガタ、アカアシクワガタオニクワガタを追加。




ツイてきたぞ~!!!




そして・・・




ついに・・・





隊長!




なんかでかいのが動いてます・・・!



見覚えのあるシルエット・・・!





うおおおおおオオオオオオオオ!!!!





ドン!!!!!!!!!!!!!!!!


tanmiyama.jpg 


でたああああ~

オスのミヤマアアああ!!!!!!!!!!!

しかも大歯型!!!!!!




憧れ続けたこの姿・・・!



タンザワのヌシ!!!!!!!!












ああ・・・

インセクトエクスタシー!!!!!!!!!!!!


ekusutasi.jpg 


インザフォレストアットミッドナイトバイロンリー!!!!!!!!!!







どうせ誰も聞いていないので大声で喜びを表現しました。




雨の中来てくれてありがとう(>_<)






ということで最終的に戦果は
コクワオス×3(最大44・5㎜)
    メス×2(2匹リリース)
アカアシオス×1
     メス×2
オニクワオス×2
ミヤマオス×1(67・5㎜)

おまけにヤママユガ
      ツノアオカメムシ







3:30ごろ冒険は幕を閉じ岐路についたのでした。。。





   

tanzawaakaasi.jpg 
アカアシのゼフ。(ワンピースを参照)
すごい運動量。落ち着き一切なし。
オスメス一緒にしたら一瞬で交尾始めました。
ったく(笑)


オニクワガタ。人生初GET。珍品です。

tkuwa.jpg 

ミヤマ。でかい。
秋口ということもあり体には戦いや落下などによると思われる傷が多いが
それをものともさせないこの貫禄。





いやあ~最高の旅だったあ~
まさか本当にこんなでかいミヤマが捕れるとは。
捕れる!と思っていたけどビックリ。



こういう感覚、好きなことにワクワクしながら取り組む感覚を
大事に絵に取り組めたらいいな。




ということでくだらない旅行記でした。
最後までお付き合いありがとうございます。
また次回!(^^)/





セイセイセイセイッ!!!!!!!!

イエーーーーーーーー

アイアムハッピーボーイインカワサキッ!!!!






はいどうも!
毎度おさわがせしておりますハッピーです(^^)/






ヴェロキラプトル完成しました!




え~前回の状態から行きましょうか・・・



よいしょ!

P4172053.jpg 












これが・・・




こう、ドーーーーーーーーンッ!!!!!!!




P9022356のコピー





ダイナソー仁王立ちッ!!!!









今作は、画面がわりと平坦であることと、夜の妖艶な感じを出すために
表面にダンマルバニスをかけまくってやりました。

したがってツヤッツヤです。



そのツヤたるやタランドゥスオオツヤクワガタのごとしッ!


Trandus.jpg 
いや、タランドゥスには・・・足らんです。





でもツヤがあるとなんでかかっこよく見えますよね






まあ、そんなことはさておき、


タイトルは「絶滅前夜」。





はっはっは(笑)
暗いッ!





でも実際、絶滅する前の晩に
「明日ボク絶滅するかも・・・(ひえええ)」
なんてことを考えるやつはいませんよね。


ということで、このヴェロキラプトルもいつもと同じ夜を迎え、
いつもと同じ星を見ているわけです。



いつなにがおこるかわからない人生です。
楽しみましょう(*^_^*)







う~ん僕は明日人類が滅ぶとしたら・・・



お母さんと腹を割って語り合おうかな!(笑) 


happysji.jpg   










みなさんだったらどうしますか!(笑)



ということでまた次回(^^)/
今日もお付き合いいただきありがとうございます。


