ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


こんにちはハッピーです!今日もハッピー!





先日のウェルカムボードの記事をFacebookで告知したら
ブログのランキングが一気に上昇しました(笑)



rankingu.jpg

見ていただいている皆さま、ありがとうございます!









笑いの重要性の記事で紹介していたヒグマのワッペンのデザインが出来上がりました!







人とヒグマの共生をテーマに
原生自然ではない普通の自然に暮らす人とクマを扱い研究する調査会

ということでこんな感じに仕上がりました!





はいド~~~~ン!!!!
ワッペン 

かっちょいいで~~す




しかも!
どうやらワッペンのみならず、Tシャツにして販売もしていただけるそうです(*^_^*)


ヒグマ調査会のますますの繁栄を祈ってます!! 

 




sekosuri.jpg




ありがとうございました!また次回(^^)/



こんにちは!
ハッピーです。



僕は幼稚園児以上~を対象にしている絵画教室で助手をさせてもらっているのですが、
この前幼稚園児に、





「ねえねえ、メガネをかけたオバサン!!」




と呼ばれました。
ショックでした。








せめてオジサンにしてくれ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





けっこう前のことになってしまったのですが、

いつも遊んでくれる親友たちと行って参りました



日原鍾乳洞。



“ひのはら”だと思っていましたが“にっぱら”と読むんですね・・・




車で片道2時間30分。
途中の山道が長い!




ん!?


ハッピー隊長の目が光り
ぶらり途中急停車。

野生のヤマユリが現れた!!



P7072247.jpg 





う~む。
美しさと威厳に満ちた堂々たる咲きっぷり。
そのうち絵にしたいですね。
時間があったら花のスケッチ旅行とか楽しそう。





そして到着。



10462996_10202304729729248_7146284644673002702_n[1] 


「これから、いったいどんなダンジョンがおれ達を待ち受けているのか・・・」

「おれ達はもう現実の世界に帰ることができないかもしれない・・・」


10400027_10202304733929353_7415471362890158091_n[1]


一応チェーンに股間を擦り付けておきます。



P7072249.jpg 


いざ・・・!

P7072250.jpg 


!?

“言うまでもなく!?”

知らねえよ!!!!(笑)


 





そして中へ・・・



!?



ここは・・・現実世界なのか!?





なんて神々しい・・・

10494814_10202304732689322_3031568959848953933_n[1]

10514489_10202304731129283_6285822033611055255_n[1] 


あいた口がふさがらない青年たち・・・!


10384465_548213808622769_7877339822095939444_n[1] 

  
彼女ができますように。


10525952_548213911956092_5735354994107927116_n[1]


ライトアップ!






ふう~・・・
巨大な岩の中にこんな神秘的な世界が広がっているなんて
信じられません。

そして、めちゃくちゃ寒かった!
最初は「いや半袖で大丈夫でしょ(ワリャ)」なんて言って突入したのですが
完全に舐めてました。

自然はこういう輩に対して容赦を知りません。

まるで、冷蔵庫の中にいるような感覚。
しかしそれがまた神秘性を膨らませるのですね。


そして僕たちは大地の偉大なるエネルギーと一体となるために
靴下まで脱ぎ捨て、裸となった足で鍾乳洞の
粘土質で覆われた地面に立ちました。

粘土のサラサラとした肌触り・・・
岩の硬さ、裂け目の感触・・・
そして全身を取り巻く不思議な香りの空気・・・

それらを感じながら、大地のエネルギーを
体へと流・・・


冷てええええええええええ!!!!





とてもじゃないけど立ってられませんでした(笑)








そしてダンジョン脱出・・・
無事に現実の世界に帰ることができた。






暑っ!!!!




 






そして帰り道、何やら“美術館”らしき看板を発見したので
車を停め、

坂道を登る!



登る!





いえーーーーー待ってろ美術館!!!!


10441961_10202304736689422_3411610000630612838_n[1] 






 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・








閉まってました。 


 10502348_10202304736849426_1868816692459561934_n[1]







いやあ~しかし最高の旅でしたな。
やはり、自然が一番のアミューズメントパークです。
(良いこと言った。)

皆さまも是非。






ところで、一つ確認したいのですが



ぼく・・・メガネをかけたオバサンには

見えませんよね?ね?(汗)






本日もお読みいただきありがとうございました。
また次回!

