ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


こんにちはハッピーです!今日もハッピー!





先日のウェルカムボードの記事をFacebookで告知したら
ブログのランキングが一気に上昇しました(笑)



rankingu.jpg

見ていただいている皆さま、ありがとうございます!









笑いの重要性の記事で紹介していたヒグマのワッペンのデザインが出来上がりました!







人とヒグマの共生をテーマに
原生自然ではない普通の自然に暮らす人とクマを扱い研究する調査会

ということでこんな感じに仕上がりました!





はいド~~~~ン!!!!
ワッペン 

かっちょいいで~~す




しかも!
どうやらワッペンのみならず、Tシャツにして販売もしていただけるそうです(*^_^*)


ヒグマ調査会のますますの繁栄を祈ってます!! 

 




sekosuri.jpg




ありがとうございました!また次回(^^)/



こんにちは!
ハッピーです。



僕は幼稚園児以上~を対象にしている絵画教室で助手をさせてもらっているのですが、
この前幼稚園児に、





「ねえねえ、メガネをかけたオバサン!!」




と呼ばれました。
ショックでした。








せめてオジサンにしてくれ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





けっこう前のことになってしまったのですが、

いつも遊んでくれる親友たちと行って参りました



日原鍾乳洞。



“ひのはら”だと思っていましたが“にっぱら”と読むんですね・・・




車で片道2時間30分。
途中の山道が長い!




ん!?


ハッピー隊長の目が光り
ぶらり途中急停車。

野生のヤマユリが現れた!!



P7072247.jpg 





う~む。
美しさと威厳に満ちた堂々たる咲きっぷり。
そのうち絵にしたいですね。
時間があったら花のスケッチ旅行とか楽しそう。





そして到着。



10462996_10202304729729248_7146284644673002702_n[1] 


「これから、いったいどんなダンジョンがおれ達を待ち受けているのか・・・」

「おれ達はもう現実の世界に帰ることができないかもしれない・・・」


10400027_10202304733929353_7415471362890158091_n[1]


一応チェーンに股間を擦り付けておきます。



P7072249.jpg 


いざ・・・!

P7072250.jpg 


!?

“言うまでもなく!?”

知らねえよ!!!!(笑)


 





そして中へ・・・



!?



ここは・・・現実世界なのか!?





なんて神々しい・・・

10494814_10202304732689322_3031568959848953933_n[1]

10514489_10202304731129283_6285822033611055255_n[1] 


あいた口がふさがらない青年たち・・・!


10384465_548213808622769_7877339822095939444_n[1] 

  
彼女ができますように。


10525952_548213911956092_5735354994107927116_n[1]


ライトアップ!






ふう~・・・
巨大な岩の中にこんな神秘的な世界が広がっているなんて
信じられません。

そして、めちゃくちゃ寒かった!
最初は「いや半袖で大丈夫でしょ(ワリャ)」なんて言って突入したのですが
完全に舐めてました。

自然はこういう輩に対して容赦を知りません。

まるで、冷蔵庫の中にいるような感覚。
しかしそれがまた神秘性を膨らませるのですね。


そして僕たちは大地の偉大なるエネルギーと一体となるために
靴下まで脱ぎ捨て、裸となった足で鍾乳洞の
粘土質で覆われた地面に立ちました。

粘土のサラサラとした肌触り・・・
岩の硬さ、裂け目の感触・・・
そして全身を取り巻く不思議な香りの空気・・・

それらを感じながら、大地のエネルギーを
体へと流・・・


冷てええええええええええ!!!!





とてもじゃないけど立ってられませんでした(笑)








そしてダンジョン脱出・・・
無事に現実の世界に帰ることができた。






暑っ!!!!




 






そして帰り道、何やら“美術館”らしき看板を発見したので
車を停め、

坂道を登る!



登る!





いえーーーーー待ってろ美術館!!!!


10441961_10202304736689422_3411610000630612838_n[1] 






 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・








閉まってました。 


 10502348_10202304736849426_1868816692459561934_n[1]







いやあ~しかし最高の旅でしたな。
やはり、自然が一番のアミューズメントパークです。
(良いこと言った。)

皆さまも是非。






ところで、一つ確認したいのですが



ぼく・・・メガネをかけたオバサンには

見えませんよね?ね?(汗)






本日もお読みいただきありがとうございました。
また次回!

Daaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!



どうもこんにちは!ハッピーです!



いやああアッツイですねえ!!!!
僕はこう暑い方がヤル気でますね!



いくぜええええ!!!!ぐおおおおお!!!!








このブログにたびたび登場する親友、
アサコースターくんのお姉さまが結婚するに至りました。


おめでとうございます!!!!



そこでアサコースター君からこんな依頼がありました!





「新郎が新婦にSMで責められてる感じでウェルカムボードを頼む!!!」








そ・・・
そんなウェルカムボード、聞いたこともないぜ・・・・・・



そして僕はインターネットでSM画像を漁りまくりました。
「SM 女王」と画像検索すると参考になる画像がたくさん出てきます!(笑)


う~ん・・・
なかなか面白そうな世界ですね。

sm.png



しかし・・・
この世界観をまんま描いてしまうと暗い雰囲気になってしまうし、
ウェルカムボードとしての機能を果たさない・・・!
やはり楽しげな雰囲気がいい・・・
表情を工夫して・・・・・・・



・・・・・・




と、こんな感じで試行錯誤し、



2日ほどで完成!




はい

ウェルカムボードーーーーーーン!!!!






1406342244634.jpg





はっはっは!




会ったこともない新郎の

この扱い!!!!(笑)






アサコースター君も爆笑してくれました!
そして新郎新婦は写真から描いたのですが、
よく似てると言ってもらえたのでホッとしました




おめでたいイベントに花を添えられることに感謝!
良い結婚式になることを祈っております(*^_^*)




それではまた!
お読みくださりありがとうございました(^^)/



はいコンニチハ!

ハッピーです!







みなさん、LINEは使っていますか??





便利ですよね~

僕はもはやLINEは欠かせないツールになってしまっています。







そして、LINEで使えるスタンプ、
これを一般の人も販売することができるようになったというではありませんか!!



img_keyvisual.png

LINE Creators








仕事みーつけ♪








今回は、僕の親友
アサコースターくんがキャラを考えてきたので
僕は作画とセリフの一部担当ということで進行していきます。





“ケツカブト”です



ドーーーーーーーン!!!!!!


haihai1.png



どうやら、人を不愉快な気持ちにさせるカブトムシのようです。


まもなく販売!
乞うご期待!(笑)




お読みいただきありがとうございました。
また次回!


higuma.png



こんにちは!

ヒグマです!!!





CGの練習として描いてみました。
雑感と初心者感と汚れ感がすごいですが・・・

自分では「おっ、割とイケるじゃん!」と思ってしまいました(笑)




最近いろいろと絵のお仕事をいただくことがあるので、CG作成も
しっかり自分の技術になるように磨いていきます!



いままでデザインの仕事を受けた時は
修正ごとに紙に書きなおしていましたが・・・

デジタルならレイヤーを変えるだけで良かったり、
描きなおしも楽ですね・・・


技術というのは素晴らしい!





fgjkj.jpg


こんな人は消えていくのでしょうか・・・(笑)








それではまた次回!

今日もお読みいただきありがとうございましたあ~!


コンニチワ!
暑いですね!
ハッピーです。





僕は、たま~に依頼を受けた時や趣味で、Photoshopでの画像編集やイラスト制作をすることがあります。



今までず~っとマウスで行ってきたのですが、
いつもその作業性に不満を抱いていました・・・



思うように動かない・・・


動きがスムーズでない・・・


そのせいで何度も修正、修正・・・


手首と指が大変に疲れますよね。



みなさんも経験ありませんかあ~???



ホントにこれ、煩わしいんですよね!!!





そんな人にオススメなのが!これ!


Wacom ペンタブレット Sサイズ

Bamboo Fun CTH-470/S4 なんです!!


41Lp4kkY0fL.jpg



早速あけてみましょう。


ボディーは非常にコンパクト!
横278×縦176×厚さ9.8mmという大きさ。
これならパソコンデスクに置いても邪魔になりません!


さらに近年進む軽量化により、重さ約420gを実現。
持ち運びもラクラクなんです!

41-q2ioDuAL.jpg


筆圧ペンはコードレス&電池レス!ワコムならではの優れた筆圧機能!
消すのも簡単、消しゴム機能付き!






そして一番重要な描き味ですが・・・




スバラしい。




スイスイ動きます。
手の動きがまさに“そのまま”伝わるんです!
新しいマルチタッチ機能の搭載によって操作がとても直感的なんです。





これだけでも十分買うに値する
Wacom ペンタブレット Sサイズ Bamboo Fun CTH-470/S4 なのですが・・・



なんと!なんとですよ!?

写真加工やお絵描きがすぐに楽しめるアプリケーションソフトも付けちゃいます!!!!






驚きのその内容は・・・


・Adobe Photoshop Elements 10!
   写真加工・合成からイラスト制作まで、プロ仕様のツールをシンプルに使いこなせる画像編集ソフト!

・Corel Painter Essentials 4!
  多彩なブラシと多彩なパレットで描く感覚で多様なアートを楽しめるペイントソフト!

・水彩LITE!
   簡単な画面構成で、初心者でも簡単に水彩画を描くことの出来るペイントソフト!

・ふぉと7!
   写真を簡単に修正・加工したり、文字やイラストを書き込んだりできる画像編集ソフト!

・LoiLoScope2 for Wacom!
   動画編集はもちろん、文字やイラストなどを直接書き込むこともできる動画編集ソフト!



5つも付いてくるんです!!!
これはお買い得ですよね~。









そして気になるのはお値段なんですが・・・







なんと一万円を切りまして!

7,980 円!!!












・・・・・・













・・・・・・!!!!!?








img001.jpg








「おれが買った時より

やすくなってやがる!!!!


おれ1万超えたよ!!!!?」∑(゜口゜;)












まじっすか・・・・・・
一日二日でこんなに変わるのか。





まあ、こればかりは過ぎてしまったことなので仕方ないですね。
良い絵を描いて挽回します。






というわけで初作品を



はいドーーーーーーーーーーーン!!!!

Tomato.jpg






“トマトくん”です!!!!




これで僕もCGの世界へと進出します!!!!


ありがとうございましたまた次回!


でゃっっす!

ハッピーです!





初リトグラフの記事で顔の脂が多すぎて・・・と言っていたのですが、最近ちょうどいい分泌量を呈しています。


ある日、洗顔後に化粧水を付けずそのままにしてしまったのですが、
これがどうしてベタベタしないこと!



乾燥肌だとばかり思っていたのが、化粧水を止めたことで肌トラブルが激減しました。
久しぶりに会った友達に褒めてもらえるのがうれしいです(笑)



何事も、やり過ぎはよくない、ということですね・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





この頃、僕は晴れた日、祖父母の家の庭の草むしりと庭木の剪定をやってます。



結構な運動にもなるし、
これがまた楽しいんですよね・・・



普段と違う、低い目線で世界を見ていると、様々な驚きと楽しさに満ちています



小さなクモが空中に糸を飛ばしてターザンのように移動したり、
シャクトリムシの顔や動きが可愛かったり、
アリがすり鉢型の葉から降りられなくなっていたり・・・


ほんの少しの空間に、これだけ多くの生物が命いっぱいに生きているのかと
感動してしまいます。


僕は小学生の時は毎日のように草をかき分けて虫を捕っていました。
なんだか、その時の純粋な気持ちが甦ったようでした。








そして、感動の傍ら・・・
草むしりをしていてもっとも目につくのは、これです



Dokudami.jpg




ドクダミ。




あまりに多いので・・・




スケッチしてやりましたよ(笑)






しかし、数の多さは生命力の強さと環境への適応力の高さを示してますよね・・・
わずかな光で、どんな場所にも生きる。
強い臭いをもち、ちぎれた地下茎からでも繁殖する。

ドクダミの強さと、その進化の過程に敬意を感じました。








ところで、僕たち人間にとってドクダミはどのような存在かというと・・・




一般的には雑草ですよね・・・。
臭いし、多いし、不要な存在と思われがちです。
邪魔者扱いです。



しかしながら、Wikipediaによると


“加熱することで臭気が和らぐことから、日本では山菜として天ぷらなどにして賞味されることがある。日本において料理用のハーブとして用いられる事は無いが、葉を乾燥させてどくだみ茶を製造する事がある。これは一種のハーブティとして、麦茶のように飲まれる事が多い。どくだみ茶は商品化もされている。


生薬として、開花期の地上部を乾燥させたものは生薬名十薬(じゅうやく、重薬とも書く)とされ、日本薬局方にも収録されている。十薬の煎液には利尿作用、動脈硬化の予防作用などがある。なお臭気はほとんど無い。 また、湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けるとよい。


漢方では解毒剤として用いられ、魚腥草桔梗湯(ぎょせいそうききょうとう)、五物解毒散(ごもつげどくさん)などに処方される。しかし、ドクダミ(魚腥草、十薬)は単独で用いることが多く、漢方方剤として他の生薬とともに用いることはあまりない。”





また、ドクダミ化粧水なんてのもあるみたいです(笑)
ドクダミ化粧水の作り方











などなど、一部重宝されているようです。
必要としてるひとがいるってことですね。






なんだか、情緒深いじゃあないですか。





はいドクダミドーーーーーーーーーーーン!!!!!!



IMG_20140709_160648d.jpg




即座に、ドクダミ!


奥歯に、佃煮! YO!(笑)











・・・ありがとうございました(笑)また次回!

こんにちは、ハッピーです




痩せました。(・o・)

dhttdj_convert_20140702222645.jpg





数年前最後に量った時に67㎏だったのでそれぐらいあるだろうと思っていた自分の体重ですが
先日量ってみたところ5㎏程減っていました。
体脂肪率は11%でした



筋トレはしてるので画像のような
気持ち悪い体型ではないですが(笑)




最近食に対していろいろと気を使っている成果だと思われます


今までは満腹を超えるまでガツガツと食べていましたが
最近は腹八分目を心がけています。


消化にエネルギーを使いすぎるのは体に良くないみたいですよ!



みなさんもお体ご自愛くださ~い(・∀<)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日は合間合間にちょこちょこと描き続けている恐竜の絵を紹介します。




恐竜っていいですよねええ・・・・・・


ロマンがありんす。




誰も生きている姿を見たことがない生物って
描く人の想像でしか復元できないところに面白さがありますね




今回描く恐竜はこちら



raptor.jpg



映画“ジュラシック・パーク”でもおなじみの
ヴェロキラプトルです。




ちなみに映画では体長3~4mほどの大きさで登場していましたが、
実際にはもっと小さく、細身だったと考えられています。
映画のはどちらかというとデイノニクスなんかに近いですね


raptor_born.jpg




しかしながら鋭い鉤爪や獰猛な性格は映画そのものだったのではないかと思います。



というわけでこの小さくもかっこいい恐竜ヴェロキラプトル、



・・・







P4072046.jpg






・・・






P4082048.jpg








・・・







P4172053.jpg





近いうちに完成するように描いていきまーす!





ヴェロキラプトル、ヤル気なっとる!!!!



いつもありがとうございます。それでは!
