ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

「フジサンを汚す奴は、オジサンがユルサン!!!!」

IMG_20140514_091056k.jpg




こんにちは、ハッピーです。

はい、今回は富士山の絵です。


富士山、世界遺産になってしまいましたね。
非常に喜ばしいことですが、気軽に入山できなくなってしまったと耳にしました。
僕は一度も上ったことがないので、登録前に行っておけばよかったと後悔しています。


さて、絵画において・・・
東山魁夷など、富士山をモチーフに絵を描く画家はとても多いですよね。

pic_140402.jpg


画家でなくても、富士山をメインのテーマとしている人がやたらといます。
僕はと言えば、富士山に一切の興味はありません(笑)

しかし、描く人も多いだけに、需要もやはり多いんですよね。
画家としては大きな市場となっているのかもしれません。

絵を売るということを目的にするなら、
富士山を極めるというのも一つの道かもしれません。




今回の絵・・・

これは頼まれて描いたものです。

はい富士山ドーーーーーン!!!!

P4092049.jpg


富士山に興味がないので、朝日の美しさをメインのモチーフにし、場所を富士山に設定しました


また額装するといいですねえ~

はい額装ドーーーーーン!!!!

P4092050.jpg


あ、これは注文制作だったのですが、

初めて絵が売れました\(◎o◎)/

職業を画家と名乗ろうか(笑)



