ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

マドンナのレオタード最高。

・・・“まぁ、どんな”??


あっ こんにちは、ハッピーです\(◎o◎)/!

46.jpg


Madonna - "Hung up " Live "The Confessions Tour" HD


いやあ。
スタイル…というか、肉付きというか…
女性らしさを追求した完成系という感じがします。
あと表情。

見てるだけでフェロモンを感じられずにはいられません…(//ºДº//)

すげえいい匂いがしそう。

そうです、
今日は匂いのお話。


ところで、日本人って世界でも異常なほどの風呂好きらしいですね。
日本以外の文化では風呂に毎日入る、というのはほとんど無いそうです。

だから欧米人とかすごい匂い強く感じますよね(笑)
ぼくが匂いに敏感ってのもあると思うんですけど、「どうデスカ!ワタシのフェロモン!いいデショ!?スシ!テンプーラ!?」って感じで発してますよね…。あと風呂あんま入らないからって香水付けすぎ(笑)

そういうわけで、日本人って匂いが少ないらしいんです。


でも、その人に特有の匂いってありますよね!

ちょっとオカルトっぽい内容になってしまうんですけど、最近ぼく、

匂いの色を感じるんです(´Д`)

よく“オーラの色”とかいうのありますよね…
ぼくはいつも「ハァ?」と思って見ていたんですけど…

ちょっと近いものがあるかも…

兎にも角にも、肖像画を描く際にその色を効果的に使えば、いかにもその人らしい絵ができるのでは…
と思ったわけです。



というわけでモデルを使ってこの試みに挑戦!


P4072047.jpg

彼女は黄色~山吹色っぽいイメージを抱かせます
なのでその色と、対応する色を乗せていきます・・・

とある一色を中心に作業を進めていくと、不思議と絵の方から
「ここにはこの色をくれ」
と語りかけてくるような感覚がありました。

そのままに一気に駆け抜けたのです

完成がこちら


P4212056.jpg

ん~、
黄色いオーラみたいなのは要らなかったかも(笑)
描き始める前からやろうと思っていたのですが・・・

まだまだ改善の余地だらけですね(^_^;)


そういえば、国立近代美術館だったかなあ・・・の常設展示に、
誰の作品かは忘れましたが、油彩で「におい」というタイトルの
女性の絵を見た記憶があります。
画面から本当に匂いがしてきそうな、とても魅力的な絵でした。
その人も匂いと色の関連に目を付けたのかな~なんて思いました~


ではまた!



自転車を漕ぐと顔に虫が当たる季節になって参りましたね!

こんにちは!ハッピーです!




今回も、展覧会に出品した作品を掲載します!ちなみに今回で最後になりまーす(~o~)

タイトルは「LOST WORLD」。
“失われた世界”…



-------------------------------------------------------------------------



ある日、ぼくはTSUTAYAに行きました。そしてレンタルを終了し格安で販売されているDVDのコーナーに立ち寄り、ある映画に出逢いました。

「不都合な真実」

125353684415716230911[1]


以前から観てみたいと思っていたので即購入。





がしかし!

1年ほど放置(笑)


買っただけでなんか満足してしまうこと、ありますよね?

え?無い?
おれだけか(・д・)





…というわけで部屋の片隅で眠っていたアルゴア元副大統領



 
 _/\/\/\/|_
 \           /
 < FU〇K!!!!   >
 /           \
   ̄|/\/\/\/ ̄

e0171614_8423022[1]

ごめんなさい。




そして約1年の時を経て、ついに画面に映し出されることになりました。
その引き金は、
“なんとなく”なんですが…(笑)



ガチャ



  ,____________
  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄||
  ||              ||
  ||              ||
  ||              ||
 _|l__________||
 |\ ̄ ̄┴───┴ ̄ ̄\
 |  | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
___\|___|二二二|___|
                  ̄

ピッ…


・・・・・・


quotes_gore[1]


goa2[1]


e0171614_843994[1]


arugoa[1]


algoa[1]


071019_futugou_main[1]


070118_04[1]



しつこい?(笑)







♪♪♪




・・・・・・・・・・








ぐおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

なんだこの映画!!!!

感動!!!?

憤り!!!?

いや、焦燥感!!!?

わからない!!!!

だが!!!!

行動しなければ!!!!




沸き上がる衝動!!!!

たぎる芸術の血!!!!

誕生と交錯を繰り返すimaginationの波!!!!

うおおおおおおおおおおおおお

いくぜえええええええ!!!!!!!!

IMG_20140302_184641.jpg
IMG_20140302_184655.jpg
IMG_20140302_184708.jpg



ドーーーーーーン!!!!!!!!




DSC_4787.jpg



ハァ…ハァ…

ふう~…




現在、人間の活動により地球環境には様々な影響がでています。
詳しいことは映画を観ていただくとわかるのですが、
現状は相当深刻です。

ぼくは「自分が生きている間に不自由がなければ関係ないね」とか
言っている人に対して落胆するんですが、
僕たちが生きている間に確実に非常事態はやってくると思います。
そうなる前に行動しなければならない。

この絵は、美しい自然が失われ、
そのあるべき姿が“愚かな”人間に侵食されてしまった世界
を描きました。


こういうテーマは昔から頭にあるので
表現できてよかったです。


もしぼくの考えに賛同してくれる方は、
是非映画を観てください。考え方が変わると思います。


重い話になっちゃってごめんね

aagore-pray[1]




-----------------------------------------------------------------------------

追記


環境関連でいい動画に巡り合ったので紹介します。

人間の欲を全て写し出した「世界一笑えない」3分間のアニメ



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
“どんな芸術家でも最初は素人だった。”

                              ラルフ・ワルド・エマーソン(詩人)



NWOOOOOO!!!!
素人じゃあいられねえぜ!!!!


ハッピーです。


今日も引き続き展覧会に出品した作品を掲載していきます!


今日の作品は、「ああ、千曲川、流れは清らかなり」


2013年の夏・・・
シュウィシュウィシュウィシュウィ(セミの音)・・・・・・


僕がアシスタントをしている絵画教室で、一年に一回合宿があります
まあ合宿と言っても籠って絵を描くわけでもなく、大自然の中で生活しましょう!みたいな。

その日々の中で、川遊びをする機会があったのです。

僕たちは、川へ出発する前に木などを使って船を作りそれを持っていくことにしました。



僕の船はこちら
「ジャングルの王者号」です

P8071477.jpg


そして僕です。ノリノリです。
(婦人用の麦わら帽子をかぶってますwww)

P8071480.jpg



川に到着!千曲川!

P8071482.jpg



そこで船を流すわけです!
船の底にはゴムを動力にするプロペラの推進器がついているので
スイスイと進・・・・・・

立たないwwwwwwwwwww



結局僕はドジョウを捕って遊んでました



P8071485.jpg



そして僕は家にて
風景画に取り掛かるのです(ーヘー)

う~む・・・

やはり苦手なり・・・

だが先生の“色を制限したら?”
下地にたまたま塗ってあった“茶色でまとめたら?”

のアドバイスで良い絵になったと思います




セイッ!!!!




P3111842のコピー


うむ。


清らかなり。


お前らしくない絵だなって言われます(^_^;)


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


“芸術家よ語るなかれ。造れ”

                             ゲーテ(詩人)



・・・はい、すいませんでした。(ーー;)ハッピーです





今回も展覧会に出品した作品をご紹介したいと思います!

作品名は「挑戦」です


“戦いを挑む”と書いて挑戦ですね。

この絵を描いたのは2012年の夏・・・

シュウィシュウィシュウィシュウィ(セミの音)・・・・・・

まさに当時の僕は戦いを挑んでいたようです。

そう、社会に。
そして、
・・・自らの人生に。フッ




まっ、カマキリの絵なんですけどね(笑)


こんな感じをイメージして。
あ、虫に耐性のない方は開かないように(笑)

P41107392.jpg



ドン!

DSC_0006.jpg

なんじゃこりゃ(笑)

ドン!
DSC_0023.jpg

ドン!
DSC_0041.jpg

ドン!
DSC_0052.jpg

ドン!
DSC_0056.jpg

ここらへんちょっと岡本太郎っぽいですね(笑)

ドン!
DSC_0073.jpg

ドン!
DSC_0078.jpg



そして、ドーン!!!!

P3251999.jpg



挑んでるぜえ~(^ム^)

全国学生油絵コンクール入選でした。

実物を見ていただいた感想は
「実物は迫力がすごい!」
「絵が襲ってくる!」
「写真と全然違う!」
・・・といろいろいただきました。

挑戦ということで、キャンバスにナイフで絵具をぶつけるように
描いた本作品。
手法的にも“挑戦”でした。


ぼくの挑戦はまだまだ続きます!




テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
