ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!

ちょろりんこ(はあと) ハッピーです(^_^)❤





全国年賀状版画コンクールというものがあって、

その名の通り版画の年賀状が集まるコンクールなんですが、

そこにこないだのシマウマの版画を応募したんです。

img069-2.jpg




いや~・・・・・・





はっはっは(笑)






最優秀賞とったぜ(゚Д゚)




http://www.nipponhangain.com/nenga/


これは…
日本一ということなのか!?



過去様々なコンクールに出品してきましたが、
いずれも“入選”“佳作”“賞候補”・・・

惜しいところまでしかいかなかったMY PAST DAYS・・・

がしかーし!!!!

ついにやってやったわけだ・・・フン。


でも、出品料無料の公募だからか、賞金や賞品は何も無し…(笑)




うわあああお母ちゃんやったよおおお

って大声で喜んだあと、一気に虚しくなった高橋でした(´Д`)



お世話になっております。ハッピーです。





本日は、展覧会にも出品させていただいた女性の肖像画をアップさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。



油彩で、キャンバスはF12号でございます。



それでは参りましょう






下書きは鉛筆でさせていただきました。

その上から揮発性油で溶いたアンバーを全体にかけて、下書きの線を強調、軽く明暗をつけていきます


IMG_20140301_203520.jpg




色をのせていきます
色は主にビリジャン、クリムゾンレーキ、イエローオーカー、モーブを使用しております

IMG_20140303_212256.jpg

当初はパレットを持っているという設定だったのですが、
描いているうちに不要と判断いたしました。



だんだん人らしくなってきましたでしょうか。
IMG_20140306_230058.jpg




背景を修正いたしました。

IMG_20140312_222822.jpg




目などこまかいところを修正し
髪を描き込んで完成でございます(>_<)



ズドン!!!!

P3252000.jpg


タイトルは、「私、看護師になる」



いただいた感想としては

「表情がいい」
「冷たい」
「リアルすぎてこわい」
「可愛い」
「書き込み具合がいい」

と様々でした。


・・・冷たい、という意見はまあ全体の緑色も含め病院を連想させるので
的を射ているかもですね。




あ、 「これ体操服でしょ?変態な絵だなあ」

とも言われた(笑)


そんなバカな(;O;)



セーターだっての!




やるならスクール水着でやるわ!

それでは!



