ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


みなさまお疲れッピー。


家紋。
みなさま家紋は大事にしていますか??

高橋は自分の家の家紋なんて全然興味がなかったのですが、
バイトの先輩にすごい家紋好きな人がいるんです。
家のなかは家紋だらけ。

家紋に命懸けてるんじゃ?ってくらいの勢いです。

懸けてないと思うけど。

そんなカモンマスターな先輩からの依頼で(強制的に)
ジッポに家紋を彫ることになりました。


まずはシール紙に家紋をCome on!!!



シール紙の彫る部分をCome on!!!
DSC_0191.jpg


ジッポに貼り付け、リューターでCome on!!!
DSC_0192.jpg

そして、Come on!!!
DSC_0195.jpg

う~む。



写真縦にするの忘れた。


実際こういうサービスも行われているみたいですね。
やはり、自分の家紋が日常使うものに刻印されていると
感情が昂ってくるのでしょうか
先輩も狂乱して喜んでました。
ちなみに家紋灰皿もプレゼント。

欲しい人はメールで。


お金ふんだくりますから(笑)


さあ!ハピまりました!!
ハッピー劇場。

主役はヒグマ三兄弟!!!

P3251351.jpg

圧巻ですね・・・

そして!
別に作っておいた木付き台座を用~~~意!!!

P3251350.jpg

おい!!
俺のヒグマ!!!

擦るのかい!!!?


擦らないのかい!!!!!?



どっちなんだい!!!!!!!!?




・・・







・・・・・・






・・・





擦~~~~~~~~~~~る!!!!!!!!!!
P3251357のコピー
ドーン!!!!

いやあ・・・擦りましたね~
実際、このように生息地の木(トドマツ)の幹に
背部~頭部を擦り付ける様子が確認されます。

理由としては、分泌腺のにおいを付けているだとか、自分の大きさをにおいでアピールしてるとか、繁殖のためのコミュニケーションだとか、いろいろ憶測されてますが正確には分かってません。
北の大地の神秘です。

そんなヒグマ三兄弟、
研究室の教授と院生にもらわれていったのでした・・・

ドナドナド~ナ~ド~ナ~・・・


