ハッピー髙橋の汚い机から!

浮かれボーイハッピー髙橋が汚い机の上で生み出す作品たちを発信していきます!!


さあ!ハピまりました!!
ハッピー劇場。

主役はヒグマ三兄弟!!!

P3251351.jpg

圧巻ですね・・・

そして!
別に作っておいた木付き台座を用~~~意!!!

P3251350.jpg

おい!!
俺のヒグマ!!!

擦るのかい!!!?


擦らないのかい!!!!!?



どっちなんだい!!!!!!!!?




・・・







・・・・・・






・・・





擦~~~~~~~~~~~る!!!!!!!!!!
P3251357のコピー
ドーン!!!!

いやあ・・・擦りましたね~
実際、このように生息地の木(トドマツ)の幹に
背部~頭部を擦り付ける様子が確認されます。

理由としては、分泌腺のにおいを付けているだとか、自分の大きさをにおいでアピールしてるとか、繁殖のためのコミュニケーションだとか、いろいろ憶測されてますが正確には分かってません。
北の大地の神秘です。

そんなヒグマ三兄弟、
研究室の教授と院生にもらわれていったのでした・・・

ドナドナド~ナ~ド~ナ~・・・


皆様ハピさしぶりです(笑)

やはり、ブログは面倒くさいですね!!

こんなんじゃあ読者も付かないというもの・・・
なんか、記事が更新されたらメールが届くみたいな機能あるんですかね?
皆様には設定をお勧め致します

ハッピーは昨日、大学を卒業してまいりました!!!よっ!!!
卒業式では、各学科ごとに学位記の授与が執り行われたのですが、
まあ事務的に送り出されること(笑)
自分の名前が呼ばれて、返事する間もなく次の人が呼ばれるんです\(◎o◎)/

ドラマとかのエンドロールみたいな。超早いやつね。
ハッピー寂しさを感じました。しょぼん

というわけで、卒業式当日はお世話になった先生と院生にフィギュアを差し上げました。

その過程がコチラ!

完成した原型。
P3241349.jpg


これをシリコン(決しておっぱいに入れてはいけない)で型取りし


キャスト(固まるとプラスチックみたいになる液体)(決しておっぱいに入れてはいけない)
を流し込みます。

なぜその過程の写真がないかというと、
初めてで緊張していたため完全にわすれていたから。
(決しておっぱいのことを考えていたわけでは・・・ハアハア)

こんな感じで複製できます。
DSC_0180.jpg

これを塗装!!!
このために2万円のエアブラシを衝動買いしてしまった。


してヒグマが完成。
P3251352.jpg
ピンボケはご愛嬌を


さあ次回はいよいよヒグマが背こすりします!!

   ・  ・  ・
マジかいッ!!!
お久しハッピー。

いやあ・・・


ブログ面倒くせえ~!!


毎日更新してる人とかすごいね!!!
尊敬するわ・・・

というわけで高橋はマイペースに更新いたしますことを
ここに宣誓いたしますッ!!!

フィギュアの方はといいますと
実はすでに原型は完成しております。

が、焦らし効果を持たせるために
小出しにしていきます。(焦らし効果?なにそれ)

P1251313.jpg


一度オーブンで焼成し

P2141329.jpg

「胴」を作っていく

どお?

DSC_0130.jpg

みなさんコンニチハッピー♪

ついに失態をおかしてしまいました。。。
研究室で、
「ヒグマのフィギュアを・・・」と言おうとして

「フィギュマのヒグュア」と。

お口がハッピーになっちゃったよお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなもフィギュ・・・ヒグマのフィギュアっていうときは十分注意しようね!!!!

さあ、フィ・・・ヒグマの完成予想ですが、
こんな感じにしたいと考えております。

sekosuri.jpg

フィ・・・ヒグマ特有の「背こすり行動」という動作を再現したいのです。
ヒグマは生息地の木に体を擦り付けます(全くいやらしい奴らだぜ・・・)。
特に背中が多く、その意図はまだ完全には分かっていません。
面白いですね。

立ちポーズのヒグマってなかなか珍しいのではないでしょうか。

DSC_0125.jpg

ファンドと紙粘土を使用した芯にグレイスカルピーを盛っていく形で
制作していきます。

乞うご期待!
DSC_0121.jpg

みなさんコンニチハッピー! ( ^^) _旦~~

今日、電車に乗ってたら
友達の女の子にすっっっげえ似てるおじいちゃんがいて

一人で吹いてしまいました。
おじいちゃんごめんなさい。


いやあしかし寒いですね!!!

寒いといえば・・・・・・
北海道!!!そして北海道といえば・・・
そう、ヒグマですね。

いきなりですがヒグマのフィギュア作りますよー!!

実は高橋の研究室はヒグマの調査をしているのです
だからみんなヒグマ大好き\(^o^)/
これを研究室で売りさばくよっ!\(^o^)/

さあどうなることやら。。。

続く
